直線上に配置
トップ アイコン
トップページヘもどる
2007年度POGニュースへ

POGで気になるニュースを取り上げてます。
管理人短評としてコメントをあげてますが、あくまで私の見解です。
ご了解ください☆
なにか他にPOGで気になるニュースがあった場合などは掲示板のほうへ一報いただけると幸いです☆
Day NEWS 管理人短評
5/28 メイショウサムソン,日本ダービーで快心の差しきり2冠達成!! お見事メイショウサムソン!!この血統でこの時期これだけ走るってことはホントにオペラオー2世かもしれませんね。これで2冠達成!!2年連続3冠なるか?菊花賞が非常に楽しみになりました^^
5/27 エムエスワールド,白百合Sで混戦制し4勝目! 勝つか飛ぶか,極端な馬ですね^^;1番人気のキャプテンベガは12着。皐月賞前はG1級の背中とアンカツさん絶賛していたのに・・・。勝った馬はこれからも穴を開けてくれそうで楽しみです☆
5/21 カワカミプリンセス,オークスで無傷4連勝で優勝!! 強かったですね。私は指名馬シェルズレイに目がいってたので、わからなかったですが、改めて見直すと強い!!これは秋が楽しみです。無傷オークスVは49年ぶり。2/26にデビューした馬でも間に合うんですね^^;
5/14 ウインレジェンド,葵Sで4馬身差の逃げ切り大楽勝!! スタート前に逸走のアクシデントも関係なし。楽にハナに立って4馬身差の大圧勝!ここでは素質の違いが出た感じです。次走6/11CBC賞予定も古馬相手にどこまでやれるか楽しみです^^
5/7 ロジック,NHKマイルCで内から競り合い制し重賞初勝利!! 堅実なロジックが,G1を制しました。さすが武豊といった騎乗も光りました。初年度産駒のタキオン産駒がG1を獲ったことによって来年度POGも眼が離せませんね^^
5/6 トーホウアラン,京都新聞杯で先行押し切り勝ち!! まさかマルカシェンクもアエローザも飛ぶとは思わなかったです。トーホウアラン騎乗の藤田騎手。やっぱりトライアルはうまい。今年になって絶好調です。
5/6 ヴィクトリーラン,プリンシバルSでダービー出走権獲得! 5番人気の伏兵が直線外から追い込み快勝!もう一頭のトップオブツヨシまでダービーの出走権獲得です。ダービーは出れることになったが好走できるかは疑問。
4/30 カワカミプリンセス,プリンシバルS末脚爆発で3連勝!! 強かった。無敗3連勝で無事オークスの権利を確保。ヤマトマリオンよりかは魅力的な勝ち方でした。距離が伸びてどうかが課題だが、本番で買いたい一頭です。
4/29 アドマイヤメイン,青葉賞で4馬身の逃げ切り圧勝!! ため息が出るほど強かった^^;しかも落鉄してたみたいですし。ダービーでも有力候補でしょう。追う馬が弱かったのか。メインが強くなったのか。どちらにしてもきさらぎ5着の馬ではないことは確かです。
4/29 ヤマタケゴールデン,端午Sで逃げ切り快勝! 6番人気ヤマタケゴールデン,ダートなら好走する馬。前走伏竜Sは11番人気で4着に好走していた。ここはあのクロフネ2世もいないため接戦でした。
4/23 ヤマトマリオン,フローラSで混戦から好位抜け出し勝ち! 皐月賞のメイショウサムソンに続いてまたオペラハウス産駒でした。展開が向いたこともあるが、どの馬が1着に来てもおかしくなかった。オークスは桜花賞組か?
4/23 セレスダイナミック,橘Sで大外豪快差し切り勝ち! 14番人気の伏兵セレスダイナミックが,先に抜き出したウインレジェンドを大外から豪快差し切り勝ち!短距離路線は外国馬が強いですね〜!NHKマイルにも登録しました。
4/16 メイショウサムソン,皐月賞で好位追走から押し切り快勝!! 力強く,粘り強い走りで混戦をせいした。展開がものをいった感じだが,強かった!馬場も味方して石橋守騎手初GT制覇!!ダービーも要注目だが、2.3.4着の巻き返しもありそうなのが個人的見解。
4/16 パッシングマーク,ベンジャミンSで差しきり2連勝! 勝ち馬は芝変わりで2連勝。少頭数の勝利だけにまだまだわからない。次の走りに注目します。ひょっとしたら大物の可能性も…。
4/9 キストゥヘヴン,桜花賞のサクラサク仁川で豪快差しきり勝ち!!! 6番人気キストゥヘヴンがやってくれました!キスキス馬券か〜って思った方は全国で何十万人いるんでしょうね^^;
前走1着馬で4着まで。やっぱり勝った馬が強かったと言うのが感想です。指名馬シェルズレイは末脚不発で5着でした;;)
4/9 ニシノフジムスメ,忘れな草賞で先行差しきり勝ち! 新潟2歳では,勝ち馬ショウナンタキオンの2着。後に惨敗続きで軽視していたのですが。戦ってきた相手が強かったのかあっさりでしたね。こういうムラ娘には困っちゃいます。
4/8 マイネル軍団のエース,マイネルスケルツィがNZTで差しきり快勝! 軍団のエースがやってくれました。デビュー前にある人が朝日杯まで負ける気がしないといっていたのを思い出しました。やっぱり相馬眼はあるんですね。もう一頭のダービー候補は同日500万下で6着でした^^;
4/4 サージャン,カリブ,シェンクら有力馬が続々復帰! アグネスサージャンの復帰戦は4/16はなみずき賞か4/22ムーニーバレーRC賞予定。アドマイヤカリブは4/5帰厩でぶっつけNHKマイルC。最後の大物マルカシェンクは4/6帰厩でプリンシバルSを目標。骨折であきらめかけた馬が復帰してくるのもいいですね☆かたやシーザリオの引退は残念です。やっぱり順調がなによりですね。
4/2 フレンドシップ、伏竜Sで雨も苦にせず3連勝! ダート変わりで勢いに乗ってきました。2着2着1着1着1着で更に格上挑戦も楽しみです。クロフネ2世との対決も近いうちに見れそうですね。POG期間にダート戦線での3歳重賞がないのが残念ですね。
3/29 皐月賞のアドマイヤムーンとフサイチジャンクの鞍上決定! 気になるクラシック戦線第一弾、皐月賞の鞍上問題が本日決着しました。アドマイヤムーン=武豊騎手、フサイチジャンク=岩田康誠騎手。武豊騎手の日記によると武豊騎手の一存では決められないのでオーナー間,厩舎間での折り合いに任せた感じ。フサイチネットの会長ブログや武豊騎手のHPなどが面白い。一流の騎手だとこういうこともあるんですね。
3/25 アドマイヤメイン、毎日杯で素質開花か逃げ切り圧勝! 強かった〜!!なんで今まで負けていたのかわからない。逃がしたらこんなに強いとは・・・。皐月でもかなり好走しそうで怖い存在です。ただリシャール,シンスケクンと逃げを争ったらどうかですね。
3/19 メイショウサムソン、スプリングS直線叩き合い制し重賞初勝利! ここできたか〜って感じ。今まで負けた相手が強かったですからね。血統的にここでも走るって事は今後が非常に楽しみです。2歳王者、きさらぎ賞勝ち馬を抑えたってことは本番も怖い一頭ですね。
3/18 フサイチジャンク、若葉S後方待機から大外一気で4連勝! これで4連勝。3億3千万ホースという勝ち内容。やや重馬場ながらも後方待機から大外一気の武豊騎手らしい横綱相撲で4連勝!あとは鞍上と足元の状態だけですね。
3/18 キストゥヘヴン、フラワーC制し、またもや1勝馬が重賞勝ち! またもや1勝馬、ホント3歳牝馬は大混戦ですね。桜花賞も舞台に立てばどの馬にもチャンスがありそう。各トライアルレベルも低いと言われてるが。いよいよ桜が咲き始めます。
3/12 ダイワパッション、フィリーズレビュー好位差切重賞2連勝! 輸送,距離延長,休み明けを難なく克服しての好位追走の差しきりの理想的な競馬で、重賞2連勝!あと1F伸びての本番はどうか?G1にふさわしいジョッキーなら買う。
3/11 タガノバスティーユ、ファルコンSを見事差し切り勝ち! 直線大外一気の豪快差し切り勝ち!スプリンター路線で評価できそう。NHKマイルCで要注意の存在です。今年から3歳重賞になったファルコンS組、NHKマイルで好走できるのか?
3/11 アサヒライジング、アネモネ賞制し桜の権利獲る! 軽快に逃げての押し切り勝ち。指名馬ラピッドオレンジが3着で桜の権利を取れなかったのは残念だが、勝ったアサヒライジング、2着グレイスティアラともにあまり桜花賞では怖くない印象。
3/5 アドマイヤムーン、弥生賞制し文句なしの皐月最有力へ! ラジたん勝ち馬サクラメガワンダーを封じ込め、前走でフサイチリシャールにも勝ったアドマイヤムーンは実質上のクラシックの主役になりました。まだまだ課題のある走りが改善されれば皐月は固いでしょう。まだ未対決のジャンクやベガが今のムーンを討てるのでしょうか?
3/4 アドマイヤキッス、チューリップ賞接戦制し桜最有力へ! 直線でシェルズレイとの激しい叩き合い制し快勝!休み明けを感じさせない素質。現時点の桜花賞最有力候補です。本番ではさらに強い競馬をしそうで怖いです…。
2/26 ナイアガラ、すみれS接戦制し3連勝! 直線で並ばれてから差し返すあの勝負根性は見所ありました。父ファンタスティックライト。いい仔がでますね〜☆ナイアガラ。今後も要チェックですね。
2/25 ステキシンスケクン、アーリントンC逃げ切り快勝! 指名馬アドマイヤカリブと接戦を演じたキンシャサノキセキとステキシンスケクンに注目していたのですが…。来たのはシンスケクン。ペリエ騎手の騎乗が光りました。
2/23 07産駒からマイクロチップ埋め込みが義務化… 農林水産大臣の承認を受ければ、07年以降に生まれた産駒は左頚中央にMCを埋め込まれることが義務付けられ、処置を施さない場合は中央、地方を問わず国内での出走ができなくなるそうです。なんか悲しいですね…。
2/19 フラムドパシオン、ドバイへ向けてヒヤシンスS圧勝! クロフネ再来!砂のディープ2世!と言っても良いくらい強い!直線で壁に阻まれるが外に出すと持ったままの3馬身差で圧勝!UAEダービーも期待できますね☆
2/18 コイウタ、クイーンCで接戦を制し3勝目! コイウタも強いですね☆桜花賞で通用するかは別として3勝馬は今後甘く見てられないです。それにしてもフジキセキ産駒は絶好調ですね。4週連続で重賞勝利です。
2/15 アドマイヤカリブ、インディドライバーまでも骨折… いったいなんなのかこの故障の多さは!!POG始めて1年目だからわからないけどこんなもんですかね。私の指名馬で10頭中4頭故障です・・・。これ以上はもう勘弁です。
2/13 ドリームパスポート、きさらぎ賞で力強い差しきり勝ち! マツヒロ厩舎はいい馬出ますね!ドリームパスポート,アドマイヤムーン,キャプテンベガ。来年のPOGはマツヒロ厩舎が人気しそうですね。
2/5 アドマイヤムーン、共同通信杯快勝で再び魅せた! 鞍上武豊騎手で2歳王者を完封!アドマイヤムーンやはり強い!武豊騎手はどの馬でクラシックへ挑戦するのだろうか?
2/4 サンヴィクトワール、エルフィンS豪快差し切り勝ち! 前走は不発の末脚も今回はしっかり炸裂。マイルが合ってるのか?Hペースの展開も向きました。
2/2 ギュリル、マンハッタンセレブまで引退へ・・・ ステイゴールドの全弟、ギュリル競争能力喪失の骨折・・・。マンハッタンカフェ全妹、マンハッタンセレブ寝違えて腰を痛め、繁殖に入る・・・。まだ続くかSS有力馬の故障…。
1/28 アドマイヤカリブ、クロッカスSで接戦差し切り2勝目! 新馬戦では相当騒がれたがようやく2勝目。距離はマイルまでなら伸びても良さそうだが、皐月狙いは疑問点。
1/22 コイウタ、菜の花賞で好位から差し切り快勝! 馬主はあの有名人。堅実さはあるが、重賞勝ち負けかは疑問…
1/21 フサイチジャンク、若駒Sで余裕の無傷3連勝! 去年のディープに続けるか?話題性は負けていないですけどね。まだまだ成長を見守る段階。
1/15 タッチザピーク、紅梅S差しきり無傷の2連勝! 2連勝で混戦のクラシック路線に名乗りを上げる。素質は高そう。
1/15 ジャリスコライト、京成杯で圧勝劇! 現段階でのクラシック路線の筆頭に躍り出ました。鞍上北村騎手もベストパートナーでした!
1/9 ゴウゴウキリシマ、シンザン記念逃げ切り勝ち! 伏兵ながらあっさり逃げ切り。距離が伸びるとどうか・・・。
1/8 フサイチジャンク、福寿草特別で無傷の2連勝! やや反応の鈍いところが気になるが、前走よりも上積みを感じた。一番人気にきっちり答えて連勝。


TOPへもどる




inserted by FC2 system